お友達と電話

10月1日に内定式で東京に行きます。日帰りはきついのでその日は東京でお泊りして、2日が空くことになりました。なので、東京にいる友人と会えるかもと思い久々に連絡を取ってみました。
彼女は社会人1年目。仕事と社会に疲れてる頃かも・・・と少し心配していたのですが、電話の声はびっくりするくらい元気でした。残念ながら週末は都合が付かず会えないということが分かったのですが、こちらが何も言わないうちから宿泊先を調べるためのおススメ携帯電話サイトとか後楽園のジェットコースターがとても面白いとかどんどん話してくれて、とても楽しかったです。学校で電話していたため、バッテリーが切れちゃったのが残念。


彼女はかのウェザーニューズに勤めています。最近ネットなどでウェザーニューズの名前を耳にすることが多く、凄いなあと思っていました。彼女いわく、ここは広告はしないけど広報はするそうです。なんにせよ、うまいなあという印象です。

で、彼女に聞いたのですがウェザーニューズの携帯サイトでお天気情報動画配信のためのケータイお天気キャスターを広く公募しているそうです。詳細はこちら。応募人数が多い方が何かと話題になるしってことで、枯れ木も山の賑わいと厚かましく私も応募してみました。顔も活舌も悪いのに、何やってんだか。しかもスタジオは千葉、なのかなあ。駄目じゃん。

でも志望動機とか久々に書いて面白かったです。顔写真を自分で撮るのは照れました。全身写真はまだ撮れていません。

応募は10月5日までだそうですので興味のある人は是非挑戦してみてください。