トイザラス&ドンキホーテ

明後日の駅伝大会の仮装用に研究室のみんなでトイザラスとドンキホーテに行って来ました。まずトイザラスで興奮しまくり。ディスクアニマルをひとしきり眺め、変身音叉などを手に取り、マジレンジャーマージフォンやダイヤルロッドなどのグッズについて友人に解説し、マジレンジャーDDRみたいなので高得点を出し、プリキュアの変身ドレスを無理だと分かっていても胸元に当て、ファービィをナデナデし、お茶犬のムハをためすすがめつし、なんやかんやで鼻血が出そうな程大喜びで遊びまくりました。体温は確実に上がっていたと思います。結局マジレンジャーのカードダスをし、リンが出て幸せ度がさらに上がりました。それにしてもマンドラ坊やのおしゃべりぬいぐるみがかなりヒットでした。これは、欲しい!


トイザラスには仮装に使えそうなものは無かったため、ドンキに移動。隣接しているのでとても楽です。コスプレコーナーでみんなおおはしゃぎ。個人的にメイドさんがとても欲しくなりました。自前で買っちゃおうかなあ。結局ナース服と真っ赤な熊のかぶりもの(かなりプリティー)を購入。研究室に帰って早速みんなで試着大会をしました。筋肉むちむちのポスドクの方がナース服を着ている様はとてもアレでした。