空くねえ

最近、日付感覚も狂いがちで気が付けばブログも全然更新してなかった。
先日読書ノートなるものを発見した。大学1〜3年くらいにつけていたもので、読み終わった本に対して評論とはとても言えない勝手な感想を大学ノートに書き連ねたもの。当時の感覚がちょっとだけ分かって、サブ日記的に興味深い。せっかくなのでその続きをこのブログで「読本」タグで続けようと思う。大学ノートにつけていたのは文学だけだったけど、漫画でも気に入ったのがあれば言及する予定。


今日は少し研究室に行き修論発表の準備をし、美容院で髪の毛を切った後、彼氏の弟さんご夫婦と夕食を共にした。美容院は長堀橋にあるお店。オーナーさんがロマンスグレイでカットがとてもお上手なのだ。もう2年ほどはこの店ばかりに通っている。食事はなんばパークスの点心食べ放題のお店。熱々点心とチャイナドレスお姉さんが素敵。弟さんご夫婦は面白い方々で、とても楽しく食事をすることができた。また会いたいな。