お片づけ

家の方の撤収準備を進めている。しかも、4月1日着で、向こうで使う物を送らないといけないのでさらに混乱が極まる。
ええとシャンプーはどうしたらいいんだ。ええと下着はあと1,2,3……ううう残りの日、何着よう!? もう大変である。


幸い、大きな家具も食器類も無いので、まあ楽と言えば楽。2年前に大学卒業と共に引っ越したときは大変だったなあ(遠い目)。親に散々「モノを段ボールに詰めておきなさい」と事前に言われていたにも関わらず、引越し当日に親が来た時点でまだ荷物の8割は手付かずで残っていた覚えがある。結局父・母・私の3人、いや主に母でそこらへんの荷物を片っ端から段ボールに放り込んで梱包していった、ような気がする。あの年は花粉が少なくて大変過ごしやすい春だったのだが、その引越しの1日間で全春分のくしゃみをしてしまって結局プラマイゼロだなあなんて考えた覚えがある。しかもその段ポール箱はまだ片付けられていない。全部開封はしたんだけど、それを部屋に積み上げてその中から必要なものを発掘している状態。


でも院で住んでいたお部屋は、私が出て行くと言って出て来たお部屋なので自力で片付けなければいけない。ちょっと片付けてみたのだが、袋が多くて辟易した。でも片付けにおいて重宝している。あと、食玩食玩のハコが多くて大変。これはどうしよう。まあ、とりあえず袋に詰めて実家に預ける方式になるのだろう。