仮面ライダーカブト

ええと加賀美くんがクワガタに!そんな話になっとったんですかー。加賀美くん、ほんとそろそろ床屋さんに行かないとやばいよ。むさくるしいよ。
みなさんのブログを読んでいたら、実は神代剣はワームだった!……らしい。ので、神代剣はもう退場かなあと思ってたら普通に出て来て吃驚。なんですかあれは人間社会に完全に溶け込んでいるワームとしてこれからも過ごすのですか?


神代くんのお家は実は没落していたはお約束。でもだからといってじいやがラーメン屋の屋台をやっても焼け石に水もいいところでは。この間、神代くんは家で一人でお留守番していたのだろうか。
そんでまた天童くんとか妹さんとかましてひよりまでが屋台の手伝い(?)をする流れは本当に謎。一体何がやりたいんだ……。いっそのことあからさまな萌え要素を入れてくれたほうがまだ納得できる。
でもまあ妹さんが楽しそうに麺の湯切りをしていたのは可愛かった。ただしあのようなへっぽこな湯切りではラーメンは美味しくなかろう。
はっ、まさか唐突な屋台シーンはあの湯切りを入れたいがため……?いやいや、流石にそんなことはなかろう。


ゼクトパートは相変わらずシリアスでよいなあ。なんだっけ、エリアXとか?かっこいいなあ。あの田所さんが動揺するってだけでも期待が充分高まる。そして初めて見たゼクトのエリートっぽい眼鏡の人、気になるなあ。


渋谷隕石のカケラとかのお話は面白いと思うから、変なギャクシーンはやめて欲しいなあ。あの辺りのギャグがこどもに受けるんならしょうがないけど、多分こどもも喜んでないと思うし。