スプリングコート

今日会社帰りにデパートに寄って、黒のジャケットを買うつもりだったんだけど、とても素敵なスプリングコートを見付けてしまった。

ポールスミスの。
形が可愛い。裏地も凝ってる。


お値段5万円なり。


……。


間違えて買いそうになったけど、我慢して買わなかった!えらい!
でもなあ、今着ているスプリング?コートは4年ほども前にバーゲンで買ったものだしなあ。流石に子供っぽいしなあ。買っちゃっていいんじゃないかなあ。うーん。


なんて考えていたら細かい物をこまごまと買ってしまった。
眉毛を擬態するためのブラシとか。
ゴディバのチョコアイスとか。


ゴディバのチョコアイスは、高いと思ったら高いけど安いと思えば安い。


そこらへんのコンビニアイスとか、ハーゲンダッツと比べたら高い。
でも下手なショートケーキなんかよりは安くて幸福感が得られる。と思えば安い。


なんしか今日のデパートの地下のお菓子売り場は普段とは違う客層で、つまりは30代から50代の会社員の男性でいっぱいだった。
一瞬「?」と思ったんだけど、そうか、もうすぐホワイトデーなのか。
おっちゃん達が慣れないお菓子を一生懸命選び、お店のお姉さんからお洒落な紙袋を受け取ってちんまりと持っている様は、とても可愛らしかった。