Yes! プリキュア5 GoGo!

うう、スコルプさんが退場してしまった。スコルプさんけっこう好きだったのに……。
それにしてもなぜ最期の言葉が「さらば、ブンビー」なんだ!? おかしいだろ。いや、最後の最後にブンビーさんの優しさ(???)に触れて暖かい友情を得た、とかなんとかそういうハートフルな演出にしたいんだろうけどやっぱおかしいぜ。だって相手はブンビーだぜ?
ブンビーさんは、そんないいやつではないと思うなあ。前シーズンの行動から考えても、単にスコルプさんが上司(?)だからへいこらしていただけだろう。
それをスコルプさんは優しさと勘違いして最期の言葉に乗せるくらいになるのか……。ブンビーさん的には上っ面の付き合いだったのに、それに気付かずスコルプさんは友情だと感じていたんだ。哀れなスコルプさん……。深いな……。
ゴルゴンの人に関しては、実は強い人っぽいぞってのが見えて来てよかった。今回はついにトップの館長さん登場!
それにしても今シリーズのエターナルは、上の人が部下の責任をとるっていうのがちゃんとした会社っぽくて現実味があっていいなあって思った。前シリーズのナイトメアはほんとブラックっぽかったからなー。


青い薔薇の子、強すぎだろう。現プリキュアとレベルが2倍くらい違いそうだ。必殺技なんてとても美しいし。青い薔薇だぜ? サントリーは提供に付くべきなんじゃなかろうか。でもオモチャはいまいちかっこよくないと思う。


ふと、今シーズンになってからマスコミカ見てないなあ、って学校のシーンで気付いてたらなんと次回登場だって。何この偶然。サブリミナル的な何かでもはさまっていたのかしら。画面の隅にこっそり映ってたとか。マスコミカなあ。うーん。たまーに見る分にはいいんだけど、あまり活躍されるといいかげん邪魔になってくるんだよなあ。

次回は青い薔薇の子が本格的に登場しそうだし、楽しみだ。