バッティングセンター

夜、研究室の方々とバッティングセンターに行きました。実は私はバッティングセンターは初めてです。きょろきょろおどおどしていると、先輩に
「そんなあせらんでも」
と笑われてしまいました。
1000円で、3ポイントカードを購入します。
1ポイント20球なので60球打てます。


まず1ポイント目。
打つ所に入ったとたん、あちこちからカキーンと鋭いボールの音が響いて来ます。
なんかもうあちこちから自分に向かって剛速球が飛んできそうな気がして、びびりまくりです。
でも所定の位置にいる限り安全だということが分かってからは落ち着いて打つことができました。
と言ってもボールにバットを当てるのが精一杯。当たっただけでも嬉しいことは嬉しいのですが、あまり爽快には飛びませんでした。

2ポイント目。
一緒に行った方々にいろいろ教えてもらい、フォームはさまになって来ました。でもさっきより当たらない。おかしいなー。

3ポイント目
またもや友人のアドバイス。「ボールをよく見る」を心掛けたら、面白いようによく飛ぶようになりました。楽しいです。

こうして、初バッティングセンターは大収穫のうちに終わりました。全身が痛いです。
腰をひねるし、胸の上の筋肉を使うしで、バッティングセンター通いをするとスタイルがよくなりそうです。