フレッシュプリキュア!

次のプリキュアはまた新メンバーになるのね。
今のメンバーが大好きだから寂しい……。


のぞみは可愛いし、ほんとにいい子だし。みんなを元気付けるっていうプリキュアのリーダーとしての役目を立派にまっとうしてて、でも本人としては当たり前のことをしているつもりだから自分の魅力に気付いてなくて。そんでまわりのみんながそういうとこもひっくるめてのぞみのことを愛しているのがいいよねえ。


うららも大好きなんだよねえ。黄色の髪で年下キャラだから、ひかりの後継かな……?なんて始めの頃に思ったんだけど、そんなの失礼になっちゃうくらいできた子だったねえ。前にもちらっと書いたことがあるけど天然ボケでありながら、抜かりないとこもあるとこがいいんだよねえ。しかも最近はシロップにだけタメ口で、そこもまたいいよねえ。


りんちゃん!りんちゃんもお気に入りなんだよね。私はもともとこういう体育系キャラってあんまり好きじゃなくて、なぎさとほのかだったらほのか派、咲と舞だったら舞派で、始めの頃はりんちゃんは無いな……って思ってたんだけど、だんだんりんちゃんの魅力が書かれてくるにつれてりんちゃんが大好きになってきた。今までの体育系キャラって、元気だけがとりえ!デリカシーが無くてお勉強も不得意ですーって人が多かったように思うんだけど、りんちゃんは違う!
詳細は覚えてないんだけど、りんちゃんの弟と妹の話があって、それでおって思ってちょっと好きになった記憶がある。そんでりんちゃんは実はお勉強も普通にできるとことか、何より幼馴染で親友ののぞみをすっごく思いやって大切にしてるとことかが分かってきて大好きになったんだよねー。


かれんさんはもともとお気に入りだったからなあ。ルックスも好きだし、お嬢様だし。優等生なりの悩みもあったりするんだけど、やっぱりしっかりもので可愛いよねえ。


くるみ、もといミルク。前作ではあんまり好きじゃなかったんだけど、くるみになるようになってから好きになってきた。Yes!になってから、だいぶ我儘が控えめになった気がする。はっきりした性格で面白いなあって思う。


ココとナッツは、これまでのシリーズのケモノ達がみんな他力本願のバカっぽいわけわからんキャラだったのに対して、ちゃんとしっかりした考えを持っているのがいいなあと思う。イケメンに化けるのも大きいかと。でもピンチになるとポンってまたパルミエ王国バージョンに戻っちゃってのぞみとかくるみとかに守ってもらっちゃうのが味わいがある。


シロップも責任感のあるしっかり者で好きだなあ。


ブンビーさんも憎めないキャラで好きだ。ぽろっとなんか面白いこと言うのが好き。


こまっちゃんについてはまあいいや。


今日は年末の特番でゴーオンジャー仮面ライダーキバプリキュアも見られなくて、ちょうどフレッシュプリキュアの詳細を聞いたもんだから、常々温めていたプリキュアのみんなへの想いを書き綴ってみた。
これだけ好きなんだから、今のプリキュアが終わっちゃうのはすっごく寂しい……。
でも次のプリキュアも楽しみ。フレッシュだけあって絵の感じも変わってたし、どんなふうな作品になるのか今から期待!