ないないのかみさま

ええと,グロスを無くしてしまいました。
いや,もう随分前から無くしたままだったのですが,ずっと放置してきたのです。
で,今日お化粧中に猛烈に「あのグロスが使いたい!」と思って探してみたのですが見付からず。


数ヶ月前に就活帰りに梅田をふらふらしていて見付けたお化粧品アウトレットショップで購入し,無精なもんだからそのまま就活カバンに入れっぱなしにし,使いもしないグロスをわざわざ持ち歩いて就活をするという頭の悪いことを一週間ほど続け,これではいかんいかんとどっかにしまったはず……なのに無いのですよ!


グロスをしまう場所なんて自分の習慣や性質から数ヶ所に限定されるものなのですが,どこを探しても無いのです。

まあね,数百円というグロスだからまああきらめもつくと言えばつくんですけど,一回も使っていないのは流石にさみしいし勿体無いです。出てこないかなあ。


題名の言葉を唱えながら探し物をすると,ないないのかみさまが探し物をそっと目に付く所に置いておいてくれるそうですよ?