また就活?はい就活。

というわけで、今日はぽちっと就活して来ました。


内容はグループワーク。今回は5人で話合いです。その中に、私のとても苦手なタイプの女の子がいたのでついつい地が出てしまいました。いかんなあ。今回は通っているかどうか微妙です。


選考会自体は2時間半ほどで終わり、移動時間も含めて4時間程の活動なのですがね。いやはや疲れますね。これが明日も明後日も明々後日も、いつ果てるとも分からなく続くとは流石に辛いです。体もだるくなろうというものです。


え?苦手なタイプの女の子?
優等生キャラをアピってて明るくハキハキなんだけど話が冗長で結局本人も何について話しているのか分からなくなりながらも理屈を並べ、限られた時間を食い潰しているにも関わらず結論を導くためにはさほど役に立たないことをいかにもいいこと言っていますみんなのまとめ役ですみたいな感じで延々喋り続け、場を乗っ取って嬉々としているような人。


え?私?
私自身は明るいキャラは演じるのも嫌なので、まあ普通だけど少し冷め気味の人かと思えば熱かったりするというムラのあるテンションで、どちらかと言うと話は簡潔にし過ぎるきらいがあり、自分が何を言っているのか分からなくなったりあまり意味の無いことを話しているなと認識した途端、話を尻すぼみで中途半端に終わらせて「・・・とか考えたんだけどね。あはは。」などと微妙に誤魔化しているつもりが誤魔化せていなく、周囲をなんとも言えない雰囲気に巻き込みます。


……って駄目だめじゃん (゜Д゜)