夏休みの計画

うちの研究室は、夏休みは自己申請で自由に取れるようになっています。廊下に8月分のカレンダーが貼り出してあって、そこに休みたい日を書いておくシステム。こんなふうに休みを取れるのは多分今年が最後でしょうから、有意義に過ごしたいものです。


というわけで今日は夏休みの計画を立てました。


発表します。


彼氏と一緒に、高知に行きます。


えー、高知!? 高知嫌いだったんじゃないの?
はい、嫌いでした。住むのはね。私には合わなかったです。

でも遊びに行くにはとてもいい所だと思います。国民休暇県(ふざけてるよね)ですし。
研究室の友人も、サークルの人々も、知ってる人の多くは多分今年で高知を去る人が多いでしょうし、この夏に遊びに行くにはぴったりです。
まあ、お盆真っ只中なので高知のみんなもどこかに行ってそうですが。