学校の近くにできた「けいはんなユータウン」というショッピングモール(?)に行って来ました。横を通りがかる度に、長いこと工事をしているのを目撃しては何ができるのかなあと思っていたのですが、こういうものができたんですねえ。今月アタマにオープンだったので、そろそろ空いてきたかなあ、と思って行ってみました。

お目当てはぬいぐるみ用のワタです。こっそりテディベア作りが趣味なのですが、ワタが無くてほったらかしにしていた可愛そうなくまさんを完成させようと決意しまして。けいはんなユータウン内にかなり大きな手芸屋さんがあるということは知人の方のウェブ日記で確認済みです。


ええとけいはんなユータウンの感想は、広い・キレイという感じでした。土地を贅沢に使っているなあという印象。流石バブルの頃に計画され広大な土地を用意したはいいけどバブルが崩壊したため企業の誘致に失敗しあちこちに空き地が目立つけいはんな地区らしい建物です(泣)


テナントとしては、前述の手芸屋さんとガシャポンコーナーがよかったかな。本屋さんと電気屋さんもあったけど、まあそこそこ。服屋さんも悪くはないけどわざわざここでは買わないかな、といった感じ。ガシャポンコーナーで響鬼のカードダスをしてみました。響鬼紅と、桐矢君と、歌舞鬼さんと、ヒトツミ。……うーん、微妙。歌舞鬼さんはキラキラカードだしもしかしたらイイモノなのかもしれないけど、私映画観てないしあまり嬉しくないです。
手芸屋さんでは前々から欲しいと思っていたを見付けたものの小さいものしかなかったので今回は購入を見送り。


それにしてもけいはんなユータウンって公式サイト無いですよね。せめてテナントマップや営業時間くらいは分かるようにしてもらいたいものです。