しおしお……

4月から新しい環境になり、ネット大好きっ子の私はぬかりなく新天地での接続環境も手配していた。

が!

なんとそれが使えなかった……。エッジを契約してきたのに私のインテル入ってるiMacには対応していなかったのだ……。実に残念だ。珍しく人に頼らず自分の力だけで色々調べて動いて契約した結果がこれかよ。ちょっとくじけそうだぜ。

やっぱあれだねー。Mac買う人はこんな罠には普通陥らないんだねー。しくしく。デザインがかっこよくてソウルフルだ!なんて理由で、何も考えずに選んだ人にとっては壁がちょっと高かったかねー。
でも好き。愛してるぜ。いつか使いこなしてやる。
……と言っても今はiTunesで音楽聴いたり、PhotoBoothで変顔写真撮ったりしてるだけだけど。しかもネットに繋がらないと、CDを取り込んでもアーティスト名とかの情報が出ない。ちょっと切ない。PhotoBoothはいい感じ。顔写真日記を始めてみることにした。と言っても毎日気ままに何枚か写真を撮って保存しとこうってだけだけど。


それにしてもパソコンでのネット接続は必要だなー。ハテブとか巡回ブログの更新とかが激しく気になるもん。携帯である程度のことはできなくもないけど、楽しんだ気がしない。ええと爪楊枝2本でカップ焼そばを無理矢理食べているイメージ。

それはそうと今週末は基本情報技術者試験ですよ!あああ、どうなるのかしら〜。前回受けたときは、不合格ながら全く勉強していなかったわりには奇跡的にいい点だったのだ。不合格は不合格だけど。その時にビギナーズラックを使いきってしまった可能性が高く、今回は実力オンリーの勝負になりそうで不安。まあ、やるっきゃない。
試験の後に飲み会がある予定なので、それを楽しみに乗り切るとするよ。げほげほ。