Yes! プリキュア5 GoGo!

そうかー、ミルキーローズはミルクだったのかー。
……いや、薄々感づいてはいたけどね。
のぞみががっかりしていたけど視聴者もがっかりだよ!まあミルクだと考えるとエンディングのくるみの「悪い顔」もしっくりくるよなあ。
それにしても今回のプリキュアのエンディングはいいよね。何回見ても飽きないよ。大好き!


スコルプさんを一撃で倒したミルキーローズなのに、始めの方にブンビーさんに苦戦しているのに激しく違和感を覚えた。なんか「守るものがあると」とかなんとかごちゃごちゃ言っていたけど、気にせず火力で一気に叩いちゃえばいいのにと思う。でもあんなに強かったミルキーローズがやられてうちひしがれているのは妙にちょっとこう興奮する感じである。最終的には強いミルキーローズに戻ってよかった。


ところで以前、ブンビーさんにとってスコルプさんは表面上だけで仲良くしている対象では?と書いたんだけど、違ったようだ。いなくなった後もなおスコルプさんを擁護するブンビーさん。泣ける。
そう考えると以前のスコルプさん消滅シーンももっと悲しい意味を帯びて来るなあ。むしろなんでスコルプさんを倒したし!ミルクのくせに!とさえ思えて来る。