ブログブーム

最近、研究室内でブログが流行っている。いやまあ流行っているというほどではないが、前述の友人に加えて先輩が2人続けざまにブログを始められた。口コミでじわじわとそれらのブログの存在が研究室の人に広まっていて、私も読んでみたのだが面白い。
こうなると「はーい、私もブログやってます!」と仲間に入りたいのだがどうしても躊躇してしまう。なんかいい歳してマジレンジャーだなんて引かれないかなあ、とかどうしても意識してしまって書くことに制約が出て来るんじゃないかなあ、とか。そのうち前者については昔の友人に引かれている可能性大なのでもう考えないことにする。後者がなあ。うーん、どうしよう。一人の先輩にはアドレスは教えないもののブログやってますは言ってしまったのでそのうち言ってしまいそうな気がする。
まあ言ったからといって実際はそう内容が変わるわけじゃないけど、気持ちの問題ということで。