真央ちゃんかわいいよ真央ちゃん

普段はあまりテレビを見ず、ニュースはウェブでチェックしている。なのでなんか浅田真央というフィギュアスケートの選手がとても上手なのにも関わらずギリギリ年齢制限でオリンピックに出られないということは知っていた。でも、正直「ふーん」という感じで関心がなかった。今出られなくても4年後出ればいいじゃんと思っていた。


が! 今日、GPファイナル優勝の演技を観て考えががらりと変わった。
いや〜、本当に上手だ。母が録画していたものを食事をしながらたまたま見ていたのだが、彼女の演技中は一度も目を離せなかった。まさに流れるような演技で不自然さが全くない。美しい。2回連続ジャンプを決めた後のガッツポーズもかわいかった。
多分4年後には体型や体の柔らかさが変わっているだろうし、こんな演技は見られないんだろうなあ。かえすがえすも惜しいと思う。